あなたの経験や知識、資格がお金に変わる!

キャリアサポート

終身雇用の崩壊と副業の普及により、働き方が多様化した。

企業は優秀な人材を獲得していかないと競合他社に簡単に負けてしまう時代が到来した。

本業しながらスキマ時間を活用し、キャリア形成に悩む方の手助けをして副収入を得る。

「coachee」を活用してwin-winの関係を構築しよう。

「coachee」はキャリアに関する悩みを解決するサービス

師匠
師匠

キャリアに関する悩みを解決するサービスとはどのようなものじゃのぉ~

Ys
Ys

カウンセリング、コーチング、ティーチングを活用して課題解決するサービスです!

「coachee」はキャリアコーチングサービスである。

キャリアコーチングサービスとは、就職、転職、副業、仕事の悩み、スキルアップなどのキャリアに関することを様々な手法(カウンセリング、コーチング、ティーチング)を用いて課題解決を図るサービスである。

このキャリア形成は非常に重要になってきている。

現所属企業で頑張り続けるにしても、転職するにしても柔軟な変化が求められるためだ。

そのためには、今までの実績にこだわり続けるのではなく、社会情勢や市場動向に応じてリスキリングしながら自分自身が変わっていかなければならない時代に突入した。

だが、状況は分かるものの、どのように行動すればよいのかが分からないのが実情ではないだろうか。

この悩みを解決支援するサービスが「coachee」なのである。

キャリアコーチングの需要は高まっている

師匠
師匠

キャリアコーチングの需要はあるのかのぉ~?

Ys
Ys

実はこの業種は非常に伸びています!

少し前までは転職サービスが非常に人気であった。

これは今でも変わりはない。

しかし、現所属企業にある程度満足しており転職まで至らないが、今後のキャリアをどうしていこうか悩む方が非常に増えてきている。

実際に、キャリア関連サービスが急拡大し充実してきている。

社内外の研修プログラム、SNSの情報、各種メディアの情報など情報も乱立している。

自分に合ったキャリアプランを考えるうえで、何を信じればよいのかが正直わからない課題がある。

このような課題をプロによるサポートで解決支援してくれることが需要につながっている。

coacheeの魅力

師匠
師匠

「coachee」でキャリア形成の支援を行うとどういうメリットがあるのじゃ?

Ys
Ys

あなたのスキルを活用することで報酬が得られます!

「coachee」にコーチとして登録することで、商品の出品やサービスの提供が可能となる。

その商品やサービスを相談依頼者が購入することで報酬を得ることができる。

本業で積み重ねた経験や知識をスキマ時間に活用することで、副収入を得ることができる。

しかも、匿名・無料でサービス出品が行え、気軽にオンラインによるサービス提供が可能である。

どんな経験でも誰かの役に立つ時代である。

自分の当たり前に行ってきた業務経験やスキルアップのために取得した資格試験を活かしながら、キャリアに悩む相談者の役に立ち、報酬まで得られるのは非常に有効な時間の使い方ではないだろうか。

「coachee」にコーチとして登録する際には本人確認が必要だが、個人情報は最小限の管理にとどまるため安心なサービスである。

また、相談依頼者からコーチに対して評価してもらう相互レビュー制度が存在するため、今後の改善にもつなげることが可能である。

さらに、相談依頼者や相談内容は多岐にわたるため、少しでも該当するものがあれば副収入を得られるチャンスがある。

いくつか例示してみよう。

<相談依頼者の特徴>

  • 年齢層は20代~50代
  • 転職エージェントや求人サイトでは理想のキャリアを描けない方が多い
  • 現職での悩みキャリア形成に悩みをもたれている方

<相談内容>

  • 履歴書/職務経歴書の添削
  • 現職の人間関係の悩みの解消
  • 特定業界のコアな情報が知りたい
  • キャリアパス全般の相談
  • 資格取得に向けてのアドバイス

上記はほんの一例であるが、多岐にわたる内容である。

悩みは人それぞれであるため、それに対応するためにはあなたの経験や知識、資格などが必要なのだ。

しかも、キャリア相談は1回1,000円~のため、相談依頼者も手軽に相談できるメリットがある。

相談依頼者との信頼関係が結ばれれば、長期的な案件につながり、まとまった収入も期待できる。

「coachee」のコーチ登録方法

師匠
師匠

わしも人のために役立つことをしたいのじゃがどうすればよいのかのぉ~?

Ys
Ys

コーチ登録はたったの12手順でとっても簡単です!

1)以下のバナーをクリックする。

2)「coachee」サイト トップページ ヘッダーにある無料登録をクリックし、登録画面へ遷移する。

3)新規登録画面に遷移したら、メールアドレス・パスワードを入力、利用規約とプライバシーポリシーを同意して登録する。

4)coachee事務局よりメールを確認し、記載のあるURLをクリックする。

5)ログイン後にユーザ選択画面に遷移するので、コーチとして登録を選択する。

6)プロフィール登録を行うために、ダッシュボード上部の赤字をクリックする。

7)プロフィール編集画面に遷移するので、プロフィール登録に必要な情報を入力する。

8)登録完了後に、ダッシュボードにNDA秘密保持契約(NDA)締結、プラン登録、決済システムの設定を行うようにメッセージが表示されるため、それぞれ順番にクリックする。

9)秘密保持契約(NDA)締結は、契約分下部に署名欄があり、住所を入力して完了する。

10)プラン一覧画面にて、プランの追加をクリックし、プラン登録画面に遷移する。

11)プラン登録画面に遷移したら、プラン登録に必要な情報を入力する。

12)決済システムの設定ページ下部にある、「決済システムの設定を開始する」から、設定を行う。

まとめ

働き方が多様化し、社会情勢や市場も不安定な世の中になった。

そのため、働き手は自由になった反面、リスキリングなど市場に合わせた柔軟な対応が必要となった。

キャリアに関する悩みは誰しもが抱える課題であり、それをサポートする人材が不足している。

今回は、このようなサポートできるサービスを紹介した。

スキマ時間を活用しながら、あなたの経験や知識、資格を活かして、キャリアに悩む方の支援を行う。

そして、その対価として報酬を得ることで収入アップが図れるというwin-winの関係が築けるのだ。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました